宮崎でドリアンパフェが食べられるカフェ「フルーツ大野」

今日は宮崎市街にあるフルーツ大野というフルーツ販売店兼レストランに行ってきました!
ここに来た目的はそう、ドリアンパフェ

IMG_7895

店員さんに聞いたらここのドリアンは台湾産とのこと。
冷凍されたドリアンを業者から仕入れているみたいです。

気になるドリアンパフェのお味は….

ドリアンの味はとってもクリーミーで美味でした!
出されたパフェのドリアンは半分くらい解凍されていました。
もっと全体的に解凍したらもっとクリーミーになって美味しくなる気がします(^O^)


スポンサーリンク

基本的にドリアンは冷凍されている方が匂いがキツくならないので匂いに慣れてない日本人にとっては食べやすいと思います( ´∀`)

そして生クリームとバニラアイスとドリアンが最高に合う合う😍

ドリアンの美味しさはその食感にあるんです!

ドリアンの加工品はドリアンサイダーやドリアンクッキーなど
いろいろあるけど
個人的にはドリアンプリンとかドリアンパフェとか
クリーミーなスイーツに一番よく合うと思います!
ドリアンの魅力はやっぱり何と言ってもその食感なので
やっぱりあの食感を楽しめてこそドリアンなんですよね(๑>◡<๑)
だからあのクリーミーな食感が味わえない
ジュースやスナック菓子のようなものだと
匂いだけが際立つ形になって美味しくないんですよ(@_@)

フルーツ大野ってどんなカフェ?

店の奥さんにいろいろドリアンの仕入れのお話などを聞かせていただきました☺️
日本にもドリアンを下ろしている業者さんがいるんですね。
お忙しいのにいろんな質問に答えていただきとてもありがたかったです!

ドリアン以外にも他の熱帯フルーツのパフェもあるみたいです♪
ちなみにドリアンパフェは日本人より外国から来たお客さん(主に中華系の人)がよくオーダーするとのこと。
まだまだ日本人にとってのドリアンの悪臭イメージって
壁が高いんだなと感じざるを得ませんでした,,,(@_@)

ドリアン以外にも店には贈答用らしきいろんな種類のフルーツが売られていました。
ランチセットもあり、チャーハンorパスタとパフェがついて800円!
めちゃお得(^O^)

まとめ

日本でこんな気軽にドリアン食べられるとは思わなかったけど
地元にもあったらいいのになー。
業者さんはいるから自分で開店すればいいのかw

マンゴーといいドリアンといい、
宮崎は南国フルーツをいっぱい楽しめるところですね♪
冷凍じゃない新鮮なマンゴーがもっと気軽に食べられる日が
早く来るといいのにな(о´∀`о)
ごちそうさまでした!

ドリアン以外にもハマってしまう(*゚∀゚)マレーシアの香り高いフルーツ7選はこちら♪↓

【厳選】マレーシアの美味フルーツ7選。これ食べとけば間違いない。
【厳選】マレーシアの美味フルーツ7選。これ食べとけば間違いない。
こんにちは、 そろそろ寒さから逃げる支度を始めています、Chihiroです(´;ω;`) 日本は徐々に寒さを感じる季節になってきまし...
マレーシアフルーツ歴6年の私がこれほどまでに熱帯フルーツを薦める理由
マレーシアフルーツ歴6年の私がこれほどまでに熱帯フルーツを薦める理由
こんにちは!1か月ぶりにマレーシアの暖かさに浸って眠気MAXなChihiroです(_ _).。o○ いやぁ、マレーシアに来ての楽しみよ...