2018年上半期のDurian Hunter予告

こんにちは。
マレーシアで年越ししたのは今回で3回目ですが
まったく正月らしくないこの雰囲気。
酉家の入っているモールではまだクリスマスソングが愉快に流れています。
やっぱりマレーシアいいですわ。

2018年も9日目にしてようやく新しい年になった感が出てきたので
そろそろここで2018年上半期のDurian Hunterの更新予告をば。

マレーシアは2月いっぱいで引き上げます

ただいまマレーシアはドリアンのシーズン真っ只中。
ドリアンシーズンが終わりを迎える2月下旬頃、私もマレーシアを去ります。
※TKGツアー開催とマンゴスチンジャムの販売もそれに伴い2月までとなります。
ご希望の方はお早めにご連絡ください。

個人的には歯の矯正期間がまだ残っているのでスポットでマレーシアに来ることはあるとは思いますが、今までのように長期滞在する予定はありません。

マレーシアを去った後はどうするかというと、
インドネシアに行きます

インドネシアで新規就農します

2018年内にインドネシアで農業始めます。
まずは土地探しからする必要がありますが、
おそらくスマトラ島のどこかになると思います。
ゆくゆくはインドネシアでドリアン、マンゴスチンを栽培します。

台湾で農産物加工・販売・輸出事業やります

インドネシアでの土地取得やビザなど用意している合間に台湾で農産物加工・販売・輸出事業を計画中です。
今はまだぬくぬくと温めてる状態なので、本格始動したらタイミングを見てDurian Hunterでも事業内容等公開していきたいと思います。

まとめ

おかげさまで2017年はさまざまな良いご縁に恵まれました。
アドバイスや支援をしてくれる先輩、
一緒にビジネスを作っていく仲間やパートナー。

今年はそうした方々と一緒に新しい価値を作っていく年になりそうです。
よろしくお願いします。

スポンサーリンク
広告レクタングル大