マレーシアの矯正歯科通院5回目!なんと5分で終了

2017年7月8日

今日も平和に矯正歯科へ。
今回で矯正通院5回目です。抜歯は全て終わったのでもう怖いもんなし!(*´∀`)

スポンサーリンク

通院5回目の施術内容

今回は調整だけで終わりました。
かかった時間、なんと5分

17:48 受付
17:50 呼ばれる・調整実施
17:53 完了


スポンサーリンク

前回は1時間待たされたり歯を抜いたりで2,3時間かかってたのが嘘みたいなスピーディーな施術。
お客さん私の前に10人ほどいたのにどういうこっちゃ(;´Д`)

前側の歯を抜けた歯の方に寄せるためにつけるチェーンを下の歯の両側にも着けました。
このチェーン、インプラントにしか着けられないと思ってたけどブラケット装置(矯正のために歯にくっつける器具)に着けて歯を引っ張ることもできるのね。知らなかった(;´Д`)

今回かかった費用

今回の費用はRM0です。
日本円にしても0円です。
受付の姉ちゃん曰く、前回までの請求金額を内部で見直ししているから今回は費用RM0でいいよ、って。もし今回の費用が発生する場合は次回請求するね、とのこと。

なんじゃそりゃ?前回までの費用が多く取られすぎてたってことかな?
まぁいいけど(´・ω・`)控除されるならそれはありがたい。

マレーシアでの歯医者・矯正歯科の探し方

私は矯正歯科をGoogleマップで探したんですが、
実はもっと便利でレビュー評価の多い歯医者検索サイトがあるのを後から知りましたorz
詳しくはこちらの記事にて↓

【オンライン予約可能】マレーシアで歯医者・矯正歯科を探す方法
【オンライン予約可能】マレーシアで歯医者・矯正歯科を探す方法
こんにちは!矯正始めて1年7か月経ちました、Chihiroです(*・ω・)ノ いやぁ、最近なんかおかしいなぁ、と感じるんですよ。 矯...