マレーシアでの歯列矯正も通院6回目。なんだか慣れてきたよ。

2017年8月1日

そして今日も平和に矯正歯科へ。
今回で矯正通院6回目。
前回が5分で終了したこともあって調整ナメきってます、はい。( ̄∀ ̄)

スポンサーリンク

通院6回目の施術内容

今回も調整だけで終わりました。
抜歯した部分の前側の歯をちょこっとグイグイして抜歯跡の空洞を少しずつ埋めているような感じ。


スポンサーリンク

調整後もそんなにひどく痛むことはないので本当に調整の意味あんのかなぁと若干不安です(T . T)


当記事の写真はモロッコのシェフシャウエンの青い街です。
虫除けのために街の建物がほぼ全て青で塗られていてとっても幻想的な街並みですよ(๑>◡<๑)

今回かかった費用

今回の費用はRM400(約10656円)です。
前回費用がタダだったことはこちらの記事でも書きましたが、
今回は前回施術分の費用もがっつり取られました( ̄∀ ̄)
調整2回分でRM400です。

マレーシアでの歯医者・矯正歯科の探し方

私はGoogleマップで矯正歯科を探したんですが、
実はもっとレビュー評価が多く、治療料金もわかる歯医者検索サイトがあるのを後から知りましたorz
詳しくはこちらの記事にて(*・ω・)ノ

【オンライン予約可能】マレーシアで歯医者・矯正歯科を探す方法
【オンライン予約可能】マレーシアで歯医者・矯正歯科を探す方法
こんにちは!矯正始めて1年7か月経ちました、Chihiroです(*・ω・)ノ いやぁ、最近なんかおかしいなぁ、と感じるんですよ。 矯...