ドリアンの味を一言で表すと?ドリアン未経験者に贈るマジックワーズ!

ドリアンはマレーシアのローカルの人々にはとても人気のあるフルーツです。
まぁローカルの中にも嫌いな人はいるのですがいったんそれは置いといて…( ̄▽ ̄)

日本では気候的に栽培が難しく日持ちしないため、ドリアンの流通量は多くありません。
そのため日本人の中にはドリアンを食べたことのない人が多いのが現状です。
そしてなぜか食べたことはないのにドリアンにまつわる悪い噂ばかりがはこびり、悪名高い存在となっています。
ドリアンはマズいだのクサいだの…

美味しくないドリアンは確かにマズいしクサいんですがw
まぁそれもいったん置いといて…( ̄▽ ̄;)

ドリアンを食べたことのない方、
一旦ドリアンに関する悪い噂やイメージを振り払ってみませんか?

今からドリアンの味を言葉で表現するとこんな味、というのをお伝えします。
このマジカルワーズを聞いた(読んだ)あなたはドリアンのことがきっと好きになります。

このマジカルワーズは先日お店にいらしてくださったドリアン好きのグループのお客様から教えていただきました(๑˃̵ᴗ˂̵)
今までドリアンを食べたことのなかった人が、このマジカルワーズを聞くと
抵抗なく食べることができ、ドリアンが好きになるとのことでした。

ありがたいことにブログ掲載の許可をいただいたので、
ドリアン好き人口を増やしていくためにも、この場を借りてそのマジカルワーズをお披露目させていただきます(๑˃̵ᴗ˂̵)

スポンサーリンク
広告レクタングル大

ドリアンの味を一言で表すと?

前置きが長くなりましたw
ではでは、いきますよ!

ドリアンの味を一言で表すと、

せーのっ

上質なカスタードクリームにシングルモルト

はぁ?(○Д○)

と思われた方も多いであろう、シングルモルトとは…

『モルト』とは英語で大麦麦芽の意味。
大麦麦芽のみを使用したウイスキーを『モルトウイスキー』と呼ぶ。そして『シングル』が意味するものは単一の蒸溜所でつくられたウイスキーをボトリングしたものだ。つまり、一つの蒸溜所でつくられた『モルトウイスキー』だけを瓶詰めしたものが『シングルモルトウイスキー』。
対して、複数の蒸溜所の『モルトウイスキー』と、トウモロコシなどを原料とした『グレーンウイスキー』を混和したものを『ブレンデッドウイスキー』と呼ぶ。『ブレンデッドウイスキー』が様々な特長を持つウイスキーを絶妙な技術でブレンドし、バランスのとれた味や香りを追及しているのに対し、『シングルモルトウイスキー』はその蒸溜所の個性やこだわりがそのまま反映されているのが特長だ。

(中略)

蒸溜所の歴史や製法のこだわり、仕込水や使用する原料、そして蒸溜所が立地する自然風土など、その特長は一つとして同じものはないくらい個性的。スコットランドに現存する蒸溜所は約100か所程度と言われており、それぞれの蒸溜所が誇りを持って、その個性を世に問うのが『シングルモルトウイスキー』だ。その蒸溜所に思いを馳せ、それぞれの個性の違いを愉しめることが『シングルモルトウイスキー』の最大の魅力
あなた好みの『シングルモルトウイスキー』が必ずや見つかるはずだ。

引用元: https://www.suntory.co.jp/whisky/malt/about/

シングルモルトはウイスキーの種類の1つだったんですね( ̄▽ ̄)
↑知らなかった

上質なカスタードクリームのような食感で、
シングルモルトのように個性的な香りを放ち、
ウイスキーのような強い刺激と、しばしば酔ったような感覚を与える、
ドリアンは大人な味といったところでしょうか(๑>◡<๑)

まとめ

ドリアンの味をうまく想像することができたでしょうか?
このマジカルワーズを知ったあなたもきっとドリアンを気に入ることでしょう(๑>◡<๑)

スポンサーリンク
広告レクタングル大

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
広告レクタングル大