タイで最も小さい手のひらサイズのドリアン
スポンサーリンク

タイで最も小さい手のひらサイズのドリアン

先日、台湾の友人がこんな記事をシェアしてくれました(*´∀`*)

她看到「被縮小燈照到的榴槤」還以為是假的,但剖開一看「超療癒畫面」讓大家瘋狂愛上它了!

記事タイトルは
小さい光に照らされフェイクに見えたドリアン、
開けてみるとみんなが虜になるような超癒やされる姿が!!

・・・超意訳してますw
中国語いける人は原文まま読むことをおすすめします。

※注: これはマレーシアのドリアンです。実際の手のひらサイズドリアンはコレ↑より小さいそうです。

ドリアンが豊富なタイにおいて、ある種のドリアンがインターネットでまたたく間に広まっていきました。
というのもそれは手のひらサイズドリアン。とても小さくて可愛く見えるだけでなく、みんながその厚い皮を剥ぎ取りたくなるようなものです。中に果肉はあり、食べられるのでしょうか?

開けてみると、予期せぬことに、果肉が中にいっぱい詰まっているではないですか!
想像していたよりも果肉がとても大きいです。

この手のひらサイズドリアンはタイで特別に栽培されている新しい品種のドリアンです。手のひらにおさまるサイズくらい小さいのはこの品種のみです。持ち運びに便利というだけでなく、1度に全部を食べきれないという心配をする必要がありません。

もしタイに遊びに行くことがあれば、躊躇わずにこの可愛く美味しい手のひらサイズドリアンを食べてみてね!

Durian
Durian

ちょっとジム行って体絞ってくるわ!

Xún
Xún

今から手のひらサイズに戻ろうとしてる…?

フルーツって実は小さい方が美味しかったりするんですよね。
美味しさ・甘みがギュッと凝縮していて。
このタイの手のひらサイズドリアンも見た目鮮やかで濃い黄色ですし、甘みが詰まってそうですね。
死ぬまでに1度は食べてみたい!

ドリアンのことが1から100までわかる記事まとめ

【ドリアン】食わず嫌いから愛好家まで知っておくべきドリアン記事まとめ
【ドリアン】食わず嫌いから愛好家まで知っておくべきドリアン記事まとめ
今回はドリアンに関する記事をまとめました。ドリアンは臭くて食べる気が起きない、と言う人も、 ドリアン好きすぎてやばい!と言う人もドリアンのことがもっと好きになること間違いなしですw