【投票締め切りました】ロゴ作成からダウンロードまで無料ツールで自分の会社のロゴを作ってみたよ

こんにちは!毎年冬はつま先の感覚を失います、Chihiroです(;_;)
先日寒い日本を離れ、マレーシアにそそくさと舞い戻って来ました!

いやぁ、日本では2週間ほど熊本のみかん農家さんの元でみかん収穫のお手伝いをしていたんですが、ラスト1日は寒くて寒くて凍え死ぬんじゃないかと( ; ; )

私の震え具合を見兼ねた農家さんがウィンドブレーカー貸してくれました(๑>◡<๑)

さらにパートのおばさまが背中に貼ってたカイロまでも拝借しましてw

おかげさまで無事生き長らえました(๑˃̵ᴗ˂̵)w

話は変わって突然ですが、
実はこの前の10月、マレーシアで会社を設立したんですね。
会社名はKNOWKERSといいます。

マレーシアで有機農業関連ビジネスを行う会社です。
日本語の「農家」と英語の「know」をもじってます。
知識があり、それを表現できる農家、
そしてそういった農家を知る人を増やしていきたい、
ざっくり言うとそんな思いで命名しました。

ありがたいことに起業家の諸先輩やパートナーの方々に恵まれ、
こうして会社設立することができました。
Durian HunterでもKNOWKERSの事業活動をちょいちょい小出しに載せていくので、今後も温かく見守っていただけると嬉しいです(๑>◡<๑)

と、いうわけで会社登記も終え、今何をやっているかというと、
地味に会社のロゴを作っています。
実はあんまり大きな声じゃ言えないんですが、
この会社のロゴ決めになんと1か月以上もかかっていますw
ロゴが決まらないおかげで名刺も作れないというw


スポンサーリンク

いや、ほんとはロゴ決めにそんな時間をかけるものじゃないのはわかっているんですけどね(; ̄ェ ̄)←優柔不断

けどなかなかこんな機会もないので、
せっかくならこのブログを読んでいただいている皆様にも私の会社を作り上げていくプロセスや苦悩を知って楽しんでもらおうと思い、こんな企画を用意しました(*・ω・)ノ

Durian Hunter期間限定特別企画★
KNOWKERSロゴ総選挙2018
投票結果はこちら

“”””””””””””””””2019/1/29追記””””””””””””””””””””””””
ロゴ投票は2019年1月29日をもちまして締め切らせていただきました。
ご協力いただきありがとうございました!m(_ _)m
“”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

スポンサーリンク

KNOWKERSロゴ総選挙2018


下の「こちら」リンクからGoogleフォームにて良いと思ったロゴを1つ選択し、「次へ」を押して「送信」してください(๑˃̵ᴗ˂̵)
投票はGoogleアカウントに紐付くのでお1人様1票限りとさせていただきます。

“”””2018/12/28追記””””””””
Googleフォームがどうもいい感じじゃなかったので、
もっと簡単に選べるよう、新しいフォームに変えました。
これまでGoogleフォームでいただいた票数にはプライオリティを付与し、
締め切り後、新フォームの票数と合算します。
“””””””””””””””””””””””””””””””””

投票受付は2018年12月末日までです。

ぜひあなたのご意見、お聞かせください!(๑˃̵ᴗ˂̵)
あなたの1票が1企業の看板になるかも・・・!?

ロゴデザインからダウンロードまで無料でできるサイト2選

ロゴを1から作ったことありますか?

私はまったくもってロゴ作成未経験でした。
子どもの頃はぬり絵すらドが付くほどへたくそで。
わざとじゃないのに枠からぬり絵がはみ出してしまうというw
けどそんな私でも簡単にロゴを作成できる無料デザインツールがあったのです…!!

今回実際にロゴを作ってみて思ったのですが、ロゴ作成って無料でできるサイトはたくさんありますが、ダウンロードは有料なことが多いです。
たとえダウンロードできても解像度が低い画像しか保存できなかったりします。

なので、ここではロゴデザインもダウンロードも無料で簡単にできるデザインツールを簡単に紹介しますね(*・ω・)ノ

Canva

最近人気のデザインツール、Canva。
何が優れているかって、ブラウザでもデザインができるのですが、
アプリがあるのでスマホやタブレットからでも簡単に編集できちゃうのです(*・ω・)ノ
ノートPCが重いと感じる私のようなタブレットワーカーには重宝しますw

しかも無料で使えるイラストやテンプレートが豊富。
レイヤーがよくわからない、
デザインソフトを使い慣れていない、
Windowsのペイントソフトくらいしか使ったことない、
という人でも直感的な操作が可能です(๑˃̵ᴗ˂̵)

ロゴ以外にも名刺やチラシなんかもテンプレートから型を選んで編集すると簡単に作れちゃいますよ!

https://www.canva.com/app/

hatchful

hatchfulは無料のロゴ作成ツール。
ロゴの名前とジャンル、デザインの雰囲気を選んでいくだけで自動的にテンプレートから候補のロゴを生成してくれます(*・ω・)ノ
その中からロゴを選択し、色やフォントを編集できます。
アカウントを作るだけでダウンロードも無料で可能です。
https://hatchful.shopify.com/


Photo by Rohan on Unsplash

まとめ

ロゴが決定しましたら、当ブログでも公開しますのでお見逃しなく!(*・ω・)ノ

P.S.
その他ロゴを提案いただき、採用となったあかつきには、
ドリアンな賞品贈呈しますw
コメントもしくはお問い合わせからご連絡ください。

2019年4月27日(土)農場ツアー[Happy Egg Hunting]参加者受付中です★

—————————-
農場ツアー「Happy Egg Hunting」in マレーシア
2019年4月27日(土)の参加者受付中です♪

2019年4月27日(土)催行の案内はこちらから。
参加申込はこちら

—————————-

スポンサーリンク

シェアする

フォローする