ステーキやハンバーグにぴったり!ダイアンソースの作り方

2016/8/23 Tues.
[Weather]
Cloudy
9.7°C 9:00
79% humidity
[Tasks]
Pruning Cabernet vines
Weeding for garlic plants

ここ、Bungonia Creek Winesではチキンも飼っています。
ほぼ毎日卵を産んでくれて、私たちはその恩恵に与っています。

image

新鮮なので黄身がしっかり立体的ですね( *`ω´)

この目玉焼きとキノコ炒めは毎日の定番朝ごはん(о´∀`о)
バターで炒めてるから美味しいんだよね♪

スポンサーリンク
広告レクタングル大

ダイアンソースの作り方

前にカンガルーハンバーグを食べた時にかけたダイアンソースのレシピをメモったのでここで公開します(^ ^)

材料

バター 25g
玉ねぎ 1つ
粒マスタード 2ティースプーン(小さじ2)
ソース 2テーブルスプーン(大さじ2)
ブランデー 1テーブルスプーン(大さじ1)
生クリーム 80ml
パセリ 2テーブルスプーン(大さじ2)

英語で
小さじをティースプーン
大さじをテーブルスプーンと言うようです。
おもしろいですね(^ ^)

作り方

バターを25gフライパンで温め溶かし、みじん切りした玉ネギを加え、1分炒める。
マスタードを加え、ソースとブランデーを加え、よく混ぜて炒める。
生クリームを加え、3、4分茹でる。もしくはソースが減って
濃くなってくるまで茹でる。
パセリを入れる。
ステーキをフライパンに戻し、温める。
ステーキをソースと共に盛り付けてできあがり!

ダイアンソースはステーキやハンバーグとの相性抜群!
日本に帰ったら自分で作りたいレシピの1つです!

image

ちなみに今日のディナーはこんな感じ。ラム肉再び。
クセのあるにおいなのでさっぱりレモンジンジャーソース、
ホワイトチーズソースでいただきました(^_^)
赤ワインは2000年のシラーズ

スポンサーリンク
広告レクタングル大