キャンベラのEPICで開催されているファーマーズマーケットに行ってきました!

今日のお仕事はお休み!
ということで、朝からキャンベラのEPICというところにやってきました。

キャンベラへの道中で虹発見!

image
スポンサーリンク
広告レクタングル大

EPICとは

Exhibition Park in Canberra
通称EPIC

日替わりでいろんなイベントをやっている、東京でいう代々木公園みたいなところ。
毎週土曜日朝7:30〜11:30まではFarmers Marketが開催されています。(※2016年8月20日時点)

image

農家さんが直接出店し売っているので、値段も安いしマージンも取られません!

EPICのファーマーズマーケット

image

にんじんの魅せ方がなんとも可愛らしい(^ ^)

 キャベツも日本で売られているものの1.5倍くらい大きい!

image

image

↑は西洋ネギ。

image

多くのお店で試食もできます。
りんごも種類いっぱい。

image

↑肉です。

image

ベーカリー、チャイ屋さん、タイ料理、中華料理、ドイツ料理、カフェ、クレープ屋さん、
結構何でもあります。
フードコートみたいに食べる場所もあるので朝食で行くのもいいかも。
中華料理は餃子が4つ入って1.5ドル。めちゃ安。

せっかくなので何か買ってみようと、クロワッサンとフレッシュジュースを買いました。
クロワッサンは外側サクサク中ふんわりで美味しかったです!
フレッシュジュースはこれ↓

image

グレープジュース?
いえ、違います。
ビートルート×にんじん×りんご ジュースです。

image

ビートルートっていうのは↑の手前の赤くて丸い根菜。
あとで知りましたが最近日本でもビーツと呼ばれて流行ってきているそうですね。
わりと味が強くて美味しいです。スーパーで缶に入って売られていたりします。
食べたら美味しいんだけど、このジュースは正直味は微妙でした。まずいわけではないけどちょっと味が主張しすぎてりんごの甘さとマッチしてない感満載。。。

卵やナッツ、ドーナッツ、ピザ、魚、花や植物も売られていたので、大抵の食べ物はここで揃っちゃいます。
自分の家の近くにもこんなファーマーズマーケットがあればなと思わずにはいられません(๑˃̵ᴗ˂̵)

キャンベラの街の様子

帰る前にキャベラの議会(Parliament)に寄りました。
庭も含めて面白い形ではありましたが写真を撮るほど魅力的かと聞かれると。。。

キャンベラはオーストラリアの首都というだけあって、政府関連の建物が多いとのこと。
もちろん公務員も多いそうで、建物も日本のような四角い団地的なアパートがいっぱいありました。
西洋ちっくな可愛らしいおうちはあまりなかったです(^_^;)
観光なら断然Goulburnの方がおすすめですね。

まとめ

ファーマーズマーケットではにんじんのディスプレイのように魅せ方を工夫してあるものが多くて普通にスーパーに行くよりもおもしろいなと思いました。

うちでは最近毎日夕飯がパーティのようです。
今晩もAirbnbのゲストが来るのでMelissaがはりきって昼前から晩ご飯の準備をしています。

ついに今日はこっち来てから初のオージービーフステーキです。わくわく

スポンサーリンク
広告レクタングル大