マレーシアで浴衣が安く手に入る中古品ショップ【Jalan Jalan Japan】
スポンサーリンク

マレーシアで浴衣が安く手に入る中古品ショップ【Jalan Jalan Japan】

こんにちは!Chihiro@日本に一時帰国中なうです(/・ω・)/

先日、同郷の先輩にお誘い頂きチェラスへお買い物してきました(∩´∀`)∩
行った先はその名もJalan Jalan Japan(ジャランジャランジャパン)

これまでマレーシアに約5年ほど滞在していますが、Jalan Jalan Japanなる場所はまるで初耳。
聞くところによると、浴衣が安く手に入るのだそうで。
特に最近浴衣が猛烈に欲しいとかいうわけではないのですが、なぜかついて行くことに(/・ω・)/
そしたらなんと私の想像をはるかに超えるパラダイスでした(∩´∀`)∩

結論から言うと、Jalan Jalan Japanは、
浴衣など日本でしか手に入りにくいものを安く手に入れたい方、
懐かしい気分を味わいたい方、
パラダイス散策したい方
にとってもおすすめなスポットです(*ノωノ)

事前に公式サイトで確認すると、ぱっと見、モールのような大きいお店のような。
どうやら中古ショップのようです。
日系でマレーシアに進出している中古ショップというとセカンドストリートがパッと思い浮かびましたが、あんな感じなのでしょうか…?
しかし公式サイトを見ると年季の入った大御所感も否めません…

同郷の先輩も行ったことはないらしく、知人に勧められて知ったとのこと。
ショッピングモールの一角にあるらしいですがあまり有名なモールでもなさそう。
店は果たして開いているのだろうかというドキドキしながら行ってきました(/・ω・)/

スポンサーリンク

Contents

いざ、Jalan Jalan Japan

到着すると、早速センスのあるマネキンがお出迎え。

店内では何やら昔1990~2000年代のJ-popが流れています。
初っ端から期待値高まる(∩´∀`)∩w

まずは入り口入って左側の雑貨セクションを物色。
懐かしのあれやこれやがずらりw


AKB48はまだしも


モー娘。とかw


松浦亜弥(写真右)とかwww

時計はどれも動いていません。
買っても時計屋さんに持っていって修理せな(;・∀・)
というかマレーシアでこれらをコレクションしている人はおるのでしょうか…(;・∀・)

悲しくも売り切れなかったのであろう、名も知らぬ帽子たち。そしてミッキー。

そしてライブやイベントにて無料で配られたのであろう、うちわ、
有料だったであろう過去アイドルのうちわが…

うちわはどれも1つRM1~3。日本ならタダで手に入るだろうに、場所が変われば値段も変わるんですねw

いやぁ、しかしこの雑貨セクションは自分の過去の写真を見たわけではないのに、
なぜか自分の黒歴史をエグられているような気分になりましたw
なんでしょう、この複雑な気持ちwww

気持ちを切り替えて次へ( ´∀`)
お次はバッグ、服のセクション。
きっとあまり使われなかったのであろうバッグがずらり。

そして先輩お目当ての浴衣コーナー。
なんと1着RM20。

意外と若い人が好きそうな柄の浴衣もあり、めちゃめちゃ種類豊富です。
ちなみに帯や浴衣用の肌着は別に売っています。それでも安い。

しかし浴衣に限らずバッグも普通の洋服もまるでゴミ
の山かと思うほど大量にあります(;・∀・)
一体いくらで売られてここまで運ばれてきたのだろうか…
供給過剰な世の中ですねぇ。

安い賃金で働く人たちによって大量に生産されて、深く考えずに買われて、まだ使えるのに売られて、そしてここまで運ばれて….という、ここに売られている物の一生を勝手に妄想したら少し寂しい気持ちになりました(´;ω;`)

私も日本で学生やサラリーマンしていた頃は、やたらと服を定期的に買ってバッグも使いきれないほどたくさんあって、物欲がめちゃくちゃありました。
マレーシアに来てからは移動が多いこともあり、なるべく物は少なくしたり、福数の用途があるものに置き換えたりしてかなりシンプルな生活にしたら身動きが軽くなって、かなり楽になったと思います。
やっぱりお金を使うなら物よりも投資した分だけちゃんと返ってくるものに使いたいですよね(´・ω・)

話を戻してさらに奥へ足を進めるとゴルフセット一式やチャイルドシート、スポーツ用品やおもちゃ等・・・
特にチャイルドシートは本当にたくさん陳列されていました。
そうそう壊れるものでもないので中古でもかなり新品同様なチャイルドシートばかり。


そして意外にも楽器の中古品も売られていて、大正琴やリコーダー、ギター、
鍵盤ハーモニカがw超懐かしいw
琴やギターはまだしもリコーダーとか鍵盤ハーモニカって中古で売れるんかwww

個人的に興味深いと思ったのが、5月人形や羽子板など置物系ですかね。
意外と高価なお宝が眠っていたりして。知らんけど(・∀・)

まとめ

結局やはり私は何も買うものがなかったのですが、友人はちゃっかりこちらをお買い上げしとりました(/・ω・)/

アンパンマンwww

ちなみにこのアンパンマン、いくらだと思います?
アンパンマンのお値段なんと、、、

RM1(約25円)

後にこのアンパンマンはうちの子猫のボーイフレンドとなりましたw

Jalan Jalan Japanの場所はこちら↓
シャムリンモールの3階にあります。KL市街からも近いので、
ぜひお散歩がてらJalan Jalanしてみてはいかがでしょうか(*ノωノ)

農場ツアー[Happy Egg Hunting]参加者受付中です★

—————————-
農場ツアー「Happy Egg Hunting」in マレーシア
参加者受付中です♪

催行の案内はこちらから。
参加申込はこちら

—————————-

スポンサーリンク

シェアする

フォローする