ASIA FRUIT LOGISTICA 2017@香港に参加してきました!٩( ‘ω’ )و

9月6-8日に香港で開催された展示会、
ASIA FRUIT LOGISTICA 2017に参加してきました!

ASIA FRUIT LOGISTICA 2017とは野菜や果物の物流展示会です。
アジアの国だけじゃなくて、南米やアメリカ、ヨーロッパ、中東、アフリカ地域などもう世界各国から生鮮野菜、果物のサプライヤーやその物流に関わる業者が集まってきます。

本当ならこのASIA FRUIT LOGISTICA 2017で見つけた面白い製品やサービスをガンガン書いていきたいところではありますが、それは参加した人だけのお楽しみということでw
今回は公開できる範囲内でASIA FRUIT LOGISTICA 2017の様子とそこで学んだことを書いていきますよ!(๑>◡<๑)

スポンサーリンク
広告レクタングル大

キウイサプライヤーZespriのキウイなバー

キウイサプライヤーであるZespri(ゼスプリ)。
日本でも知っている人は多いんじゃないでしょうか。
このZespriのブースがすごく印象に残りました!
大企業だからなせる業と言ったらそれまでかもしれませんが、
Zespriはとにかくキウイの魅せ方が上手い!!
例えばこのバーカウンター。

イスがキウイの断面になってて可愛らしい(´∀`)
テーブルもこんな感じ。

キウイを使ったおつまみも置いてあって、もうキウイの虜になること間違いなし!

ブースの中ではお兄さんがわたあめ作ってましたw

キウイ味かと思ったら普通のわたあめだったw
なぜキウイブースにわたあめコーナー作ったのか謎w

フルーツを擬人化!マスコットキャラクター

Zespriには緑のキウイとゴールドキウイそれぞれのマスコットキャラクターがいました。
このキャラクターがシンプルで可愛い!

ゴールドキウイはグラサン頭にのっけてちょっとイケイケな感じ(๑>◡<๑)

Chihiro
Chihiro

そりゃこんな可愛いキャラクターがいたらそりゃキウイ好きになるでしょ(´∀`)
ドリアンもこのくらい可愛かったらよかったのになw

Durian
Durian

俺はもう十分このままで可愛いわ!


ドリアンを可愛く描ける方、絶賛大募集中です。

Zespriのキウイだけじゃなくて、パイナップルも擬人化されていました。
このパイナップルはVISA S.A.というコスタリカの会社から。

南国でラテンな雰囲気がパイナップルからガンガン伝わってきますw

人に優しいパッケージング

東南アジアのブースにはドリアンもところどころ置いてあって、パッケージングの工夫も見られました。
これ👇なんかいいよね。うまくトゲを回避して持ち運びできます。

シースルーフロアなフルーツディスプレイ

ガラス張りの床の下にフルーツが並んでいます。これもカラフルで綺麗。

まとめ

展示会ではパッケージングやディスプレイなど、フルーツを引き立てる表現という点で学ぶところがたくさんありました!
自分の身の周りでも活かしていきたいですね。

スポンサーリンク
広告レクタングル大