浜松市東区半田山におもしろスポット発見!

久しぶりに半田山に行ってきました!
半田山には私の母校があるんですけど、学生時代に比べたら最近おもしろいスポットが増えてきたようです。
今回は半田山のおすすめスポットを3つ紹介します。

Starbucks

いきなり全国チェーンじゃねぇかよって思うかもしれませんが、
浜松市民にとってこういった感じのカフェってあまり馴染みがないから珍しいんですよ。ちょい田舎だから…
けど田舎のいいところは土地が広くて駐車スペースも広いし何よりドライブスルーがあること!
ここのスタバは2016年9月にオープンしていて、新しくて店員さんも気さくでした^^

浜太郎

浜松と言ったらやっぱり浜松餃子
私は餃子大好きです。てか嫌いな人っているんですかね?
浜松餃子の特徴はたっぷりキャベツが入ってることとつけ合わせのもやし

家で食べる時はもやしはなかったりもしますけど、やっぱり外食で餃子を頼むともやしも大抵ついてきますね。浜松が餃子で有名になるよりもっと昔から。

浜太郎は最近テレビとかでも取り上げられていて、マツコの知らない世界とか、この前くさデカ(静岡県のローカル番組)にも出てました。
ハリセンボンの2人も来たって話です。

ここは普通の餃子もジューシーでとっても美味しいんですけど、
せっかく来たなら是非とも変わり餃子を食べてほしい!!

浜太郎の魅力はなんといってもそのバリエーションの豊富さ!
桜えび餃子やあさりと玉ねぎのあさ玉餃子キムチ餃子しそ餃子海老餃子チーズ餃子と種類がいっぱい!
私のお気に入りはチーズ餃子です^^

こうしたいろんな種類の餃子をイートインで提供しているのは細江の餃子センターと半田山店のみなのでご注意を。小池町店はテイクアウトのみです。(2017年3月時点)

浜太郎
http://www.hamatarou.jp/

魔女の館

いつものようにポケモンGOをやりながら(ポケモン捕まえるときはちゃんと止まってGotchaしてますw)スタバに向かってたらジムを発見。
おっ、母校がポケモンのジムになってるのかと思ったらなんと魔女の館って書いてある…
学校にそんなものあったっけと思いつつ、近くまで行ったら…
ありました、魔女の館。
写真はNGだったのでありませんが、まるでジブリに出てきそうな可愛い建物でした^^
調べてみたら、どうやらここは一般の方でも住めるアパートらしいです。
ぬくもり工房というところが手がけている建築で、他にも浜松市内や山梨、愛知、鳥取にもこんな感じの可愛らしい建物があるそうです。
写真および詳しい情報はこちら↓
withnews
http://withnews.jp/article/f0140923000qq000000000000000G0010401qq000010871A
サマンサ・マーサ
http://samanthamartha.jp/

ちなみにこの魔女の館近くにあるぬくもりイタリアンKinokoもこのぬくもり工房さんの建物みたいです。
ぬくもりイタリアンKinoko
http://kinoko-nukumori.jp/

さらに浜名湖方面にはぬくもりの森という、雑貨屋とカフェ、レストラン、ミニギャラリーのあるファンタジーな森があるみたいですよ。
行ったことないから一度行ってみたいなぁ(*´ω`*)
ぬくもりの森
http://www.nukumori.jp/

まとめ

半田山がいつの間にこんなオサレ街になっていたんだろう…という印象を受けました。
名前に「山」がついてるだけあって、このあたりの坂道は結構急です。
学生時代チャリで毎日坂を登っていたのはいい思い出です(^_^*)
浜松はで観光・散策するのがおすすめです。
浜松に来たら一度は半田山にも足を運んでみてください^^

スポンサーリンク
広告レクタングル大