唐辛子の種子繁栄の知恵を応用してマレーシアの激辛ラーメン食べてみた
スポンサーリンク

唐辛子の種子繁栄の知恵を応用してマレーシアの激辛ラーメン食べてみた

こんにちは!Chihiroです(*・ω・)ノ

昨晩のこと。
友人と家飲みしようということで、その友人がつまみと一緒に買ってきたのが、
コレ↓

引用元:
https://m.11street.my/productdetail/maggi-pedas-giler-2x-perisa-ayam-bakar-99g-68861918

MaggiのPedas G!ler!(ペダスギラー) 2X
マレーシアの定番カップラーメンブランド、Maggiの今年の新商品らしいです。
ちなみにPedas Gilaとはマレー語でクソ辛い、という意味であります。
2Xとは、、、辛さ2倍ということでしょう。
一体何を基準に2倍と言っているのでしょうか((; ̄ェ ̄)

しかしさすが。
マレーシアの人はこんな辛い物も好んで食べるのか、と感心して見ていたら
友人が「少し食べてみない?」と迷惑なありがたいオファーが。

・・・正気か?
なんとも言いようのない汗が噴き出そうです:(;゙゚’ω゚’):
というかもうすでに冷や汗が…

中身をチラっ。

・・・怪我する未来しか見えません(泣

私:「いやぁ、残念だなぁ。もう夜ご飯食べちゃったからなぁ。全部食べなよ。」
友人:「せっかくだし試しに食べてみなよ。お酒にも合うよ♪」

友人のゴリ押しに負け、しぶしぶ試しに1口食べてみます。

ずるずるっ、もぐもぐもぐ。。。。。。
!!!!!!!!!!??((((;゚Д゚)))))))

予想通り。
辛すぎて火ぃ吹けると感じるレベルですが、
実際は目から鼻から頭から水分が噴き出て止まらなくなりましたヽ(;▽;)
「辛い」というより「痛い」です。
冷たい酒で口を癒そうとすると2次災害が起こります。
消火には10分ほど要しました。

辛さといえばマレーシアの人は本当に辛いの好きな人が多いですね。
唐辛子の消費量も半端なく、タイなどの隣国から輸入するほどです。

しかし、地球のこれまでの歴史から考えても
本来、唐辛子は人間のための食べ物ではありません。
品種にもよりますが基本的に唐辛子の実も最初は緑色。
熟すと赤くなりますが、辛いまま。
赤い唐辛子は鳥が食べるものです。

そうかと言って鳥は辛いものが好き、というわけではありません。
鳥は辛味を感じないのです。
しかも、歯がないために唐辛子の中の種は砕かれることなく、
糞として体外に排出されます。
そうして唐辛子は鳥に種を運んでもらっているんですね。
むしろ唐辛子が子孫繁栄のため鳥を利用していると言っても過言ではありません。
植物のしたたかさには感心させられるばかりです。

ん?ということは、、、

噛まずに飲めば辛くない!!!(*゚▽゚*)

これはいいこと思いついた、ウシシ、と、
めげずに再度ペダスギラーに挑戦。

ずるずるっ。。。ごっくん。。。。。。。
!?!?!?!?((((((((((((((;゚Д゚)))))))))))))

口内火事は免れましたがその代わりに喉元の消化管、
および胃腸の火災報知器が鳴り止みませんでしたorz
そういえば、辛味って痛点の刺激でしたね…

Maggiのペダスギラー(PedasG!ler!)2X、
辛いもの好きの方はもちろん、罰ゲームにもぜひ。

鶏の好物、食性を学べるツアーはこちらから↓

農場ツアー[Happy Egg Hunting]参加者募集中です★
農場ツアー[Happy Egg Hunting]参加者募集中です★
大変長らくお待たせいたしました!(๑˃̵ᴗ˂̵) 2018年7月時点で催行停止していたファームツアーですが、 今月からまた順次催行し...
農場ツアー[Happy Egg Hunting]参加者受付中です★

—————————-
農場ツアー「Happy Egg Hunting」in マレーシア
参加者受付中です♪

催行の案内はこちらから。
参加申込はこちら

—————————-

スポンサーリンク

シェアする

フォローする